おはようございます!
比較的、朝の投稿が多いblogになってきました。

本日は満員電車の自動ドア付近からお送りしております。
この電車を降りたら
通常時には『10分』掛かると言われている乗り換えを『4分』で成功させないと遅刻ギリギリになってしまう。

右が開くのか左が開くのか。
それは何番線に到着するかで大きく変動する。

僕は今、右側のドアに寄り掛かっている。
2分の1の確率である。

外れても走れば良いだけですが。

いいですね。
人生も選択の連続ですね。
毎日、毎分、毎秒。

1日につき、何百回の選択をしてるんやろか。
それがドンドン道を変えていくんやろね。
言葉のチョイスですら、選択か。


まぁ、選択ミスしても問題なく取り返せるけど、修正に使う労力は倍以上。
その代わり、謎の経験値が身に付く。

どっちがいいとも言い難い。


中には選択肢を広げるっていう、選択肢もあるけど、選択肢なんか2つぐらいが丁度いい。

4つ目の選択肢とかになってくると、もはや目的が変わっている。
それは、もはや別の問いになってたり。

生きるのは、シンプルでいいですね。

人間は2種類に分けられる…。
的な台詞いいですね。
きっとそういう意味なんじゃないかな。


ただいま執筆中の『明日が来るまで。』は
地球最後の日の話になりそうな気配です。

書きながら、色々と考える。
自分なら、何をするのか。

そんなことより、乗り換えの時間です。

さぁ、右が左か!!
最後の直線へ電車が入りました…。

どっちだ!どっちだ!!!





















左かよぉぉぉ!!!


『あかん、急ごう!』と思って
ドアを出たら、目の前に昇りエスカレーターが…。


あれれ、今日はラッキーな日になりそうです。


選択を間違えても、それぐらい平気で取り返せる。それぐらいのラフな気持ちで日々の選択に挑もうと思います。


IMG_ookmau


元気に生きてます。
本当にありがたいことに、休みなく働かせていただいております。

幸せなことです。

まだまだ若手の27歳。
必ず爆発させる時が来ます。

今のうちに、引くぐらい蓄えておきましょう。
たくさんの火薬を詰め込んで

起爆剤を待つのみにしておきましょう。

準備がないと、不安になるものです。


即興芝居なんて、その頂点。
そこでの闘いが、また拡げてくれる。

またやりましょう。
即興芝居!!



さて、本日の教訓は
時間に余裕を持って行動を。笑

自らの戒めとして。笑


皆様、また1週間が始まりました!
素敵な日々をお過ごしくださいねっ!

中尾周統