今、整形外科で指の診察を待っている。
思ったより待っている。笑
普段は待たずに諦めるけど、予想して本も持ってたし効率良い時間を過ごします。


で、実際本を読んでました!
分厚い本でしたが、80ページで止めました。

今回は自己啓発本?なんかな?
よく書店で1番前面に飾られてる本。

そういう流行?の本も読んでおいた方が良いと思ったので、購入して読んでみたけど〜
全然悪くないけど、僕が本で読みたいのは
筆者の気持ちや感情です。

周りの人の自慢や周りの人の金言、周りの人の成功事例を知りたい訳じゃなくて、なんでその本を書いたのかが知りたい。金魚の糞じゃないんだから。自分の周りには、こんな素晴らしい人がいる!…、いやあなたは!?

って話は居酒屋あるあるですね!


あれ…珍しいな…。
あんまり批判しないのに。笑
これはこれで本当に勉強になった!!

新しい本を買いに来ました。
次は小説にしようかなぁ。


中尾周統