危ない。
人は気付かない内に何かに依存してしまう。

これは、あまりにも危険。
人は一人では生きていけないが、一人で生きようとする情熱だけは燃やすべきだと思う。


エンタメ業界の仕事しかしてない僕は
職を失って、数日が経ちますが

スマホの恐ろしさに気付いてしまった。

あれ、俺スマホいぢってる?
映画でも本でもなく?
スマホいぢって、コロナ情報見てる?

って時が、1日に数回来てしまう。
まさか…僕が…信じたくない…。

自然を愛する僕が『スマホ依存症』だなんて…。
考えたくもなかった。

でも、これは間違いない。
医者に診てもらわんでもわかる。
PCR検査だっていらない。

目が悪くなってるんだから。

勉強し過ぎで目が悪くなったあの日とは理由が違う。
ブルーライトにやられている。

なんてこった。
これはまずい…。

非常にまずい。
このブログはパソコンで書いています。
なので、セーフとします。
※パソコンで目が悪くなったとは思えない。

完全にスマホ。
考えた。

歩きスマホはあんまりしないけど
エスカレータースマホ
エレベータースマホ
待ち時間スマホ

やってるよ。
完全にやってる。

そこで、僕は今日からある取り組みを始めた。
スマホはポケットじゃなくカバン!!

これは徹底する!

着信以外は震えもさせねぇ!!
ただ1分の差で仕事が決まることもあるので、時々は確認するけどな!

そうする。
僕は、このスマホ地獄から抜ける。
スマホ地獄から逃れた経験がある方…、アドバイス下さいね!笑


中尾周統