僕は、うどんが好きだ。
うどん作りに励む男たちのドラマを脚本にするぐらい好きだ。

大好きだ。
お腹が空いてなくても、うどんなら食べられる。
それぐらい好きだ。


今日もお昼はうどんを食べた。
大盛り2玉のざるうどん。
美味しかった。
コシもありツルツル。
量も沢山、お腹いっぱい。


しかし、それ以降の仕事は捗らなかった。
眠い。
異常に眠いし、頭も回転しない。

普段なら、時間に追われてるから
それでも動くんやけど、時間があるから
原因を追及してみた。


…うどんじゃね?
あれ、僕パン食べ放題とかしても、身体重くね?

おい、待てよ。
小麦さん?
小麦さんとの相性が悪いのかい?

嘘やろ?
信じたくないけど、過去を振り返ると
午後から調子出ない時とか眠すぎる時、本番の出来が、あれ?って時。

小麦食うてるかもしれん。
しかも、モリモリ。


ネットで調べるやね。
そりゃそうだ、時間があるのだから。

グルテンフリー??
グルテンフリーにしてみよう!
的な記事がビッシリ。

聞いたことある。
でも流してた。
ベジタリアンやねん!
ぐらいのニュアンスやと思ってた。

いや、グルテンフリーって米粉パンなどの食べ物のことを言うんやと思ってた

グルテンフリーダイエットという言葉もあるんやね。

確かに僕は胃腸が弱い。
牡蠣を食べたら、すぐにお腹を壊す。

小麦って、消化しにくいの?
そうなん?

マジかよ。
なんてこった。


グルテンフリーするつもりはない。
うどんは絶対にやめない。

でも、大盛りはアカン。
一杯のうどんぐらいじゃ確かに体調崩さんもん。

眠くなったり、活動が弱くなるのは
消化に力入れてるからなんやな。
なるほどなるほど。

僕は小麦に弱いんやわ。
でも好きなんやな。
最近、トーストばっか食べてるし。笑


1つ勉強になりました。


さてさて、大阪のイベント解禁されそうですね。
換気して、1メートルの感覚を空ければいいよね?いいよ、いけるいける。

それぐらいの条件なら、クリアできるわ。
劇場公演では、なかなかクリアできなさそうやけど。いけるやん。

大阪が1番手なんやな。
素晴らしい決断です。
ありがとうございます!
乗りましょう。

声出せない?
インデビは難しいか。
いや、声出さんかったらいいんか。

静かな?迷いの森で?

道は沢山ある。
おもろいことできるぞーっ!!!

あとは、いち早くお薬ができますように。

IMG_20200313_230035

中尾周統