都会の喧騒を離れたい
身体をデトックスさせたい
歴史や教えを感じたい

そんな方々にオススメなのが『断食道場』






・・・ブロガーっぽい書き方をしてみました。
ただ、それだけ。
お盆ですから。ちょっとした昼間の休養時間ですから。
これでいいんです。

先日ね、お寺の住職さんとお話しする機会があったんです。
やっぱり人は死ぬのが怖い。
その先に何があるのかわからないというのが本音やから。

ご年配の方で、お寺や神社参りする人が急増するのは
そこが理由なのかもしれませんね。
僕は、龍谷大学出身です。
親鸞聖人が開祖の浄土真宗の西本願寺派やったかな?

教育学部やし、あんまり詳しくないけど
普通の28歳よりは詳しいかも。

僕は定番の無宗教やけど、宗教って大切ですね。
昔の人は、今よりもっと生死に向き合っていたのかもしれませんね。

ふーん。笑


何が言いたいかって、修行体験ってしたいなぁと思う。
僕みたいな人間は最も宗教から遠いんかもしらんのやけど

って、軽い気持ちから

『関西 修業 体験』

って、調べたの。
出ましたね。


『断食道場』


そんなものが、存在したのか。
関西にも沢山あるが、なんとなーく流行っぽいファスティング?
になっている。

そんな中、現れたのが、千葉県。

千葉県の断食道場が物凄いキツイ3泊4日をやっているらしい。
100時間?の断食修業。

なるほど。
スケジュールを確認する。

10月あたりが、狙い目かもしれない。
できるか、わからないですけど。
僕は挑戦してみたい。

生きてるうちにね。


そんな、お盆休みの昼間です。
あ、今日は兄貴が誕生日らしい。
辰年の獅子座?

僕は、午年のおとめ座。

なんてこった。



断食道場!!!
挑戦したい。


中尾周統