おはようございます!
軽い満員電車に揺られながら、今日も神戸に向かっております。

今朝は疲れすぎていたのか、意外と早起きはできませんでしたね。

つまり、今日はゆったりモーニングには行けなさそうです。テイクアウトだけしようかな。


そんなことより!
暑すぎるぞ、JAPAN!!
電車内の冷房イカついな!!
ほんまありがとうな!!笑

昨日は寝る前に、録画していた
『3万年前の大航海』を観ました。

ノンフィクションの素敵な部分が存分に発揮されてましたね。

20180425_123954

よくぞ、日本列島に来てくれました祖先。
彼らが居なかったら、神武天皇だって
紀元前660年に国家を設立させてない。

恐ろしいな、人間。
ちなみに日本は現存する国家では世界で最も古い歴史を持ってるんですね!
ギネスブックにも載ってらしいですね。

その2000年後にはコロンブスさんがアメリカ大陸を発見したり。
新大陸の発見か。

最近でも新種の恐竜やら、初めて観測された星やら、活用方法のわからない地下資源やら。人類の発見は続いている。

昔の海は今の宇宙か、もしくは地底に進むのか。

科学の分野は昔から変わらないんですね。
好奇心と発見から始まる。

タイムスリップするなら、石器時代へ行きたいな。できれば、言葉が通じる状態で。笑


朝から、何の話でしょうか?笑
僕が言いたいのはね、冒険でも大陸探しも日本列島の発見も、全部に共通するのは、挑戦した人の勇気やと思うんです。笑

最新技術が日常に溶け込んだ現代・自分の主張をすれば批判されがちな現代でも、勇気を持って生きてれば、ワクワクの冒険になりそうですね。



さて、これからは、昨日大いに盛り上がった謎解きゲーム『ある大劇場からの脱出』です!!

千円ですからね。
激安です。笑

めちゃくちゃ楽しめるみたいですよ。
参加してる方々は本気。真剣。
2、3人で、1組。
それぞれが誇りを掛けて、闘う。


そんな方々のサポートを出来ればと思います。僕は僕でエンターテイメントの新しい形も見せていただきました。

謎か。数学に近い気がする。
超文系な僕が問題を考えたら、すごく曖昧な答え。『全部正解!』みたいな謎解きになりそう。笑

自分でわかる。
僕は、謎解きが苦手な気がする。

もちろん参加したら、本気ですけど、笑


そんな楽しい1日を過ごします!
昨日はバタバタでしたけど、今日はリラックスモードで楽しみまーす!


このブログの読者さんの中で来られる方は居るのでしょうか?
全力で楽しんでくださいっ!

では、もうちょっとで着きそうです。
最後は台本を確認しようかな。笑