ブログを書こう。
1日の無駄な時間を有効に使おう。
発信するって大切だ。

面白い話とか、自分の興味のある分野、自分の考えも記述していくけど
別に誰かに同じ思いで居て欲しい訳じゃないから、安心して読んでくださいね!


今の時代は、何か発信したら批判的な意見が出がちやけど
人類は慣れる。その批判にも慣れて来たんじゃないかな。
何しても、批判されるんやったら、行動した方がいい。

例えば、今後に僕の意見や芝居を批判する人が現れても、僕と直接喋ったら、そんなん言わんと思うし、恐らく撤回すると思う。法に触れることは絶対にないから。

そう考えると、他人を批判することなんか本来できへんと思う。


さて

役者はミステリアスな方がいいと聞く。
その意見には強く賛同する。
役にも、スッと馴染めるし。

でも、そんなん売れてからな気もする。
売り込まな、誰も僕を知らない。そういう時代や。 

ミステリアスな空気を纏っていても、知らない人は知らない人。
ミステリアスなまま消えたら、それはもう光の当たらないミステリー。
誰かが謎解きしてくれるかな?笑


自分が役者に向いているかわからんけど。
幸い、僕は何を考えてるかよくわからないと言われる。
実際は単純明快やけどね。
周りの人たちが、僕に深みを与えてくれている。ありがとうございます!

朝から何が言いたいんや。
つまり、僕が日々思うのは、面白かったらそれでいいってこと。

笑えたらオッケー、笑えなかったらソーソー。そのラインは僕が決めるけど。
今日も面白いことが起きたらいいなぁと思う訳です。



でも、いつもいつも笑ってられる訳じゃないですね。
悲しい気持ちにもなる。

京都アニメーションさんの放火事件。
多くを語るつもりはないけど。

…やめてくれ。なぜ命を奪う。
ご冥福をお祈りします。
負傷者の方の回復も願います。



とにかく、いつ何が起こるかわからない。
例えば、新幹線で刃物を持った人が暴れたら、僕は止めに入ってしまうタイプなのは28年間も、この身体と生きてきたからわかる。

やからこそ、1日1日を大切に生きようと思う。
面白いことを探して。

しかし、真面目過ぎたな、今日は。
次のブログは滑らないブログにしたいな。難しいか。笑


今日も1日、頑張りましょーっ!!


中尾周統