お久しぶりです!
管理ページに行くと、新しい記事を書いてなくても立ち寄ってくれる方が居るみたいですね。

ありがとうございます!

今は稽古場の近くのカフェに居ます。

DSC_0218

『DOGS,UNDER THE ROSE !』
のチラシも貼ってくれています!
頑張ろう。


しかし、ヤル気が出ない時って、ありますよね。

これは、個人事業主の天敵です。笑

万人の心に住み着く、ヤル気奪い虫。


仕事が安定していない&企業に雇われていない完全歩合俳優になると、何もせず1日を終えるのは死を意味するのかもしれません。

でも、ヤル気が出ない時がある。
もちろんある。でも

この仕事を初めて5年も経つと、色んな対処法が生まれる。

シャワーで水が出るとわかりつつ、水を浴びる。5秒数えきるまでに立ち上がる。など。

とにかく、無理矢理にでも心拍数を上げる。

でも!そんなことをするヤル気すら奪われている時もある。


それも人生やから、それでいいと思う。笑



なんやねん。笑

まぁ、そんな暇な時間でも頭は回り続けてる訳ですから。考えることはできる。
こんな時代やからこそ、外に向けて発信することもできる。

なんでこんなことを書くかと言うと、舞台などの稽古大詰めになると、昼間がゴソッと空いたりするんですね。

やから、ボーッと、これからのことを考えたりする訳ですね。


話は戻って、自家発電俳優にとって、最も必要な『ヤル気』ね。
僕も1年半やけど、会社員してるから、わかるんやけど、雇われてる限り、ドン底のメンタルでも仕事はあるし、給料は出る。

しかし!ワンマン平社員俳優は、自ら行動しなければ、世界は動かない。

そもそも『ヤル気』って、なに。
内から湧き出て来る動機ね。
外から与えられる動機あるけど。


長ーい独り言も終盤だ。

自発的な行動を起こす為には大義が必要。その大義を忘れた時や失った時、僕たちのような青色申告の妖精は地に堕ちる。

僕にとっての大義。
社会貢献。教育。国際文化。とかなんとか、色々とあるけどさ。

芝居してる期間は、その芝居に全部詰め込むから、それを観て欲しい。
何の社会的意義も感じさせられないなら、僕はしない。観てもらって、何も伝わらなかったら、すみません!笑

そんなことはないと思うけどさ!


最後、宣伝で終わるのも違う気がするし、来週から始まる本番の情報は載せないけど、興味持ってくれたら、嬉しいです。


社会を生きる皆さん。

IMG_2loykk

28歳、ガンガン攻められる男性と一緒に面白い企画、練っていきましょう!!


しーゆー!