メガネニカナウ『Dogs,Under The Rose』
2019年7月9日~15日、全10ステージ
場所は、Independent Theatre 1st
絶賛稽古中です。久々の外部出演です。
『はいどーも』や『食べる芝居』、『神喜劇』、『ACTMENT PARK』など
単発の芝居には、沢山出演しておりますが
他の団体さん、しかも稽古もガッツリある芝居への出演は…いつ以来??
もしかして、WARAOMO企画の『音。』以来なのでしょうか。
初対面の方々と一緒に芝居をするのは、恐ろしく久々なんですね。
主催の逸平さん、中路さん、喜多村さん。
激富に出演歴のある3人様以外は、ほぼ初対面。
緊張しますよね。
激富は、いわゆるホームグラウンドですから
もちろん緊張はない訳で、しかも僕のことを知っていてくれる訳で。
作品内での役柄も、なんとなくイメージ沸きますよね。
今回、どんな役柄かわかりますか?
僕もまだ理解していないですが
これだけは言える。
この役どころは、過去にも未来にもないんじゃない?
しかも、ミュージカルです。
練習を始めて、気付きました。
ミュージカルや。
台本読んでも、わからんわ。
早々に捨てますね。笑
もう捨てよう。
歌詞ね、歌詞を覚えるのは大変やから、まだ捨てへんけどね。
いや、物理的に捨てるわけじゃないんやけどね。
稽古してても
歌ってるし、踊ってるし、こりゃあ面白い…。
詳細、貼らないと…。
本番前の袖中…、緊張するんやろうなぁ。
楽しみです。
楽しんでいただく準備は、こちらで全力でしております。
何があっても、楽しんで貰います。
自分の話ばっかりですけどね。
共演者の皆様!
脚本家さん!演出家さん!主催者さん!!
全力です。これまでの経験を全力でぶつけてます。
一切、手を抜いておりません。
グループラインがあるんですけどね、稽古動画とか、デモ音源とか、アドバイスとかが、飛び交ってる。電波の正しい使い方。笑
絶対に面白いものが出来ます。
自己満足じゃなく。
でも、観に来てくださる人が居ないと意味がないと思うんです。
これは、激富の公演の時もめっちゃ言ってますけどね。
それぞれに仕事がある。
需要と供給の均衡が合ってるから成立する。
何の宣伝もなしに、需要は生まれない。
やから、宣伝も営業もするんです。
今は、エンターテイメントが飽和状態ですね。
選ぶの面倒くさいですよね。
メガネニカナウを選んでください。
損はさせません!とか、そういう宣伝よくありますけど。
人が生で現れて、声を出して、歌って、踊ってって、思ってるより素敵です。
確かに『アラジン』は面白い。
でも『DUTR』も面白い。
『ウィル・スミス』は出演しない。
でも『中尾周統』が生出演するやん。
当日精算で受付可能です!
10ステージあります!
予定は何とかなります!
観に来て欲しいと思います!!
ご予約は、↓こちらをクリック!!
中尾チケット予約窓口
以下、話が個人的な部分へ向かいます…。笑
下の方にも、チケット予約のリンク貼るから、安心して読んでください。
僕ね。外部の劇団やプロデュース公演にガッツリ出演するのは、これで最後やと思うんです。
閉店セールをする訳じゃないですし、単発の芝居は今後も出まくりますけどね。
…いや、大阪では、と言ったほうが正しいのかもしれない。笑
僕もね、28歳じゃないですか?
勝負していいと思うんですよ。
高校の国語教師という目標から方向転換して、芝居を22歳で始めた時の話ね。
夢ノートじゃないけど、自分の成長記録予想ノートみたいなんは作ったんです。
ここで、主演する。ここで、テレビに出る。ここで、脚本を書く。
ここで、この人と出会う。など。
正直、若手(~28歳)で売れる。つもりはなかったんです。
どのレベルまで行けるかは予想できてた。これは諦めでも何でもなく
自分の性質から。勝負は29歳からって言うのは理解してた。
ここから、本気で売れようと思う。
『目立ちたい』とか『有名になりたい』とか、そんなんじゃなく
自分が人生を掛けるだけの大義も固まった。
やから、この『Dogs,Under The Rose』が最後の関西小劇場・外部出演じゃないかな。
と、本気で思っている訳です。
やからこそ、観に来て欲しいな。
観て貰って、口コミして欲しいな。
デジタルな世界やからこそ、舞台みたいなアナログな世界を体感して欲しいな。
中尾チケット予約窓口
さぁ、稽古してきます。
久々のブログは真面目に書いてしまいました。
ご来場、心から待ってます!!
本番まで、残り20日を切りました!!
中尾周統より。
コメント