メガネニカナウ『Dogs,Under The Rose』
2019年7月9日~15日、全10ステージ
場所は、Independent Theatre 1st

IMG_20190606_151555

絶賛稽古中です。久々の外部出演です。
『はいどーも』や『食べる芝居』、『神喜劇』、『ACTMENT PARK』など
単発の芝居には、沢山出演しておりますが
他の団体さん、しかも稽古もガッツリある芝居への出演は…いつ以来??

もしかして、WARAOMO企画の『音。』以来なのでしょうか。
初対面の方々と一緒に芝居をするのは、恐ろしく久々なんですね。
主催の逸平さん、中路さん、喜多村さん。
激富に出演歴のある3人様以外は、ほぼ初対面。

緊張しますよね。
激富は、いわゆるホームグラウンドですから
もちろん緊張はない訳で、しかも僕のことを知っていてくれる訳で。

作品内での役柄も、なんとなくイメージ沸きますよね。
今回、どんな役柄かわかりますか?
僕もまだ理解していないですが

これだけは言える。
この役どころは、過去にも未来にもないんじゃない?

しかも、ミュージカルです。
練習を始めて、気付きました。
ミュージカルや。
台本読んでも、わからんわ。
早々に捨てますね。笑
もう捨てよう。
歌詞ね、歌詞を覚えるのは大変やから、まだ捨てへんけどね。
いや、物理的に捨てるわけじゃないんやけどね。

稽古してても
歌ってるし、踊ってるし、こりゃあ面白い…。

詳細、貼らないと…。

IMG_20190606_151557

本番前の袖中…、緊張するんやろうなぁ。
楽しみです。
楽しんでいただく準備は、こちらで全力でしております。
何があっても、楽しんで貰います。

自分の話ばっかりですけどね。
共演者の皆様!
脚本家さん!演出家さん!主催者さん!!

全力です。これまでの経験を全力でぶつけてます。
一切、手を抜いておりません。
グループラインがあるんですけどね、稽古動画とか、デモ音源とか、アドバイスとかが、飛び交ってる。電波の正しい使い方。笑
絶対に面白いものが出来ます。
自己満足じゃなく。

でも、観に来てくださる人が居ないと意味がないと思うんです。
これは、激富の公演の時もめっちゃ言ってますけどね。
それぞれに仕事がある。
需要と供給の均衡が合ってるから成立する。
何の宣伝もなしに、需要は生まれない。
やから、宣伝も営業もするんです。
今は、エンターテイメントが飽和状態ですね。
選ぶの面倒くさいですよね。

メガネニカナウを選んでください。
損はさせません!とか、そういう宣伝よくありますけど。
人が生で現れて、声を出して、歌って、踊ってって、思ってるより素敵です。

確かに『アラジン』は面白い。
でも『DUTR』も面白い。
『ウィル・スミス』は出演しない。
でも『中尾周統』が生出演するやん。

当日精算で受付可能です!
10ステージあります!
予定は何とかなります!

観に来て欲しいと思います!!


ご予約は、↓こちらをクリック!!

中尾チケット予約窓口



以下、話が個人的な部分へ向かいます…。笑
下の方にも、チケット予約のリンク貼るから、安心して読んでください。


僕ね。外部の劇団やプロデュース公演にガッツリ出演するのは、これで最後やと思うんです。
閉店セールをする訳じゃないですし、単発の芝居は今後も出まくりますけどね。

…いや、大阪では、と言ったほうが正しいのかもしれない。笑


僕もね、28歳じゃないですか?
勝負していいと思うんですよ。
高校の国語教師という目標から方向転換して、芝居を22歳で始めた時の話ね。

夢ノートじゃないけど、自分の成長記録予想ノートみたいなんは作ったんです。
ここで、主演する。ここで、テレビに出る。ここで、脚本を書く。
ここで、この人と出会う。など。

正直、若手(~28歳)で売れる。つもりはなかったんです。
どのレベルまで行けるかは予想できてた。これは諦めでも何でもなく
自分の性質から。勝負は29歳からって言うのは理解してた。

ここから、本気で売れようと思う。
『目立ちたい』とか『有名になりたい』とか、そんなんじゃなく
自分が人生を掛けるだけの大義も固まった。

やから、この『Dogs,Under The Rose』が最後の関西小劇場・外部出演じゃないかな。
と、本気で思っている訳です。


やからこそ、観に来て欲しいな。
観て貰って、口コミして欲しいな。
デジタルな世界やからこそ、舞台みたいなアナログな世界を体感して欲しいな。

中尾チケット予約窓口

さぁ、稽古してきます。
久々のブログは真面目に書いてしまいました。

line_46622688656662


ご来場、心から待ってます!!
本番まで、残り20日を切りました!!


中尾周統より。