タイトルについて、考えてみた。

昨日まで東京で本番でした!
ありがとうございました!

IMG_uy340p


話を戻して…


東京、つまり遠征費。


行きは新幹線(14,000円)
1泊料金(7,000円)
帰りは夜行バス(6,500円)

お客さん目線で考えると、ここに

激富のチケット代(4,500円)が

上乗せされる。

おぉ、これだけでも(32,000円)です
他にも必要経費が掛かります。

もちろん節約はできる。
行きも帰りも夜行バスにしたり
宿泊を友人宅やユースホステルにしたり。

少しは安くなります。
が、反比例して体力を消費します。

難しい選択になりますね。
昨日は本番終わりで、そのまま夜行バスに乗り込みました。

バス会社のプランやバススタイルにもよりますが、決して良い環境とは言い難い。座りっぱなしやし、常に人が居る状況やし。ずっと揺れるし、酸素薄いし…。笑

ストレスフルな状況下で心も磨り減るし、次の日の疲労感が凄いですね。ちなみに今の僕は首が痛いです。笑

って、言ってもね。

たぶん、お金はなんとかなると思うんです。
時間も作れるし、体力もカバーできる。

…ただ、そうしたいと思うかどうか。

金銭・体力・時間、それらの労力を消費してまで、観たいものかどうか。

『僕らの演劇』に『僕ら自身』に、それだけの魅力があるかどうか。

ここや!!!
ここやな!!!

そりゃそうです。
僕らは、これを怠ってはいけないんです。
昨日の夜行バスでずっとそれを考えてました。

単純に、チケット代の4,500円だけじゃなく
他にお金が掛かってる。

そこまで踏まえて作品創りをしなければ。
自分磨きもしなければ。

公演だけやれば良いのではなく、それまでの時間から、エンターテイメントにしないといけないなぁと。

うん、そう思えば夜行バスの車中は良い時間でした。笑

余談ですが次に書く作品の構想も練られました。次は『ビジネス』です。
会社員経験のある僕なので、面白いかも。
もちろん、会社員経験は長くないので研究もしますよー!

余談終わり。


何て言うか…。
簡単に『舞台ありまーす。是非、来てくださーい。』っていう宣伝じゃダメやな。

自分の発する言葉、自分の書く文章。
全てに責任を乗せないと。

本気なら伝わる。
満席にしたいなら、本気出さんとな。

それだけの人が観て、満足してくれる作品にして、皆さんを魅了できる人間になる。

次の舞台まで6週間!!
皆さんの労力を越えます。

『観に来て良かった。』と、お世辞じゃなく言えるものにします。

エンターテイメントの意義も見つめ直すいいキッカケになりました。

刺激。
日常のルーティンで忘れがちな物を思い出す。それが心を震わせる。震えた心がヤル気をみなぎらせる。

これが、エンターテイメントの持つ力の1つかなぁと、思います。

僕個人としては、自分自身の成長が
皆さんのパワーになると知ってます。

やからこそ、僕は何があろうと上に進み続けます。これからも応援お願いします!


また長くなりました。
読んでくださった方、ありがとうございます!!

blogもドンドン書いていきます!
読んでくださいね!

以上、中尾周統でした!!




4月に大阪
5月に東京
舞台ありまーす。観に来てくださーい!








詳しくは過去の記事から!
今日は宣伝、自重します!!